気になるガジェット情報や時事ネタなど

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEを使ううえでの注意事項

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンで使える無料でメッセージを送れて、電話できるというアプリ「LINE」が爆発的に広がっています。 このアプリは、携帯電話会社や機種を問わずに友達とメッセージや電話ができるおいうもので、日本のユーザーで2800万人、…

太陽が好きだからって、なにも名前まで!

太陽が好きなのはわかるけど、もっと他にいい方法はなかったのでしょうか? というのも、マイケル・ジャクソンのお兄さん、ジャーメイン・ジャクソンが、名前を変えたそうです。 法的には、ジャクソンのままなのだそうですが、綴りを変えて、 jackson → jack…

オバマ大統領が激戦州を制し、再選!

再選を目指す民主党のバラク・オバマ大統領の 再選が確実になりましたね。 ちなみに、この大統領選は、各州と特別区に割り振られた選挙人(計538人)の過半数270人を獲得した候補が勝利する仕組みなのですが、実際には激戦州と言われる州での勝敗によ…

画像で角丸を作るよりも簡単CSS3

いままでは、webサイトでボタンを作ったり、コラムなどを囲うために4角が角丸になるように画像をわざわざフォトショップを立ちあげて、試行錯誤しながら作っていたのですが、CSS3ならテキストエディタだけで済んでしまいます。 さて、どうするのかというと、…

ちょっとだけ、ボヤいてみる

webデザインとは少しかけ離れてしまいますが、最近離職率が高くなっているみたいですね。 仕事がないとはいいながら、この離職率って、どうなんでしょうかね? なぜか最近、楽してお金を稼げると思っている人が増えているような気がする。 仕事って、大変な…